rukamaru ゆる美活日記

三日坊主を打破すべく、ゆるく長く美活に取り組む日記です。

コーヒーの話とイヤホンの話。美脚目指して②9日目!

1日の中の気温差が激しい今日この頃。我が家は毛布を使い始めました。あったかぁ〜(о´∀`о)

 

昨日はランニング行ってきました!

とりあえず、シャキッとする為に景気付け。

f:id:rukamaru:20191010101439j:image

f:id:rukamaru:20191010101444j:image

この夏、ほぼ買うことが無かったコンビニのアイスコーヒーとアイス。

今更ながら、無性に欲してしまった。

 

ちなみに、以前はコンビニでコーヒーを買う時はローソンで買ってたんです。美味しいから。

 

でも、ローソンはコーヒーを店員さんが入れてくれるスタイル。職種は違えど同じ接客業に携わる者として何となく、忙しそうではないタイミングを見計らっていつも注文していました。

 

だいぶ前のある日曜の超早朝。私は朝練に向かう途中にコーヒーを買いにローソンへ。

 

ワンオペっぽかったけど、他のお客さんも少なくレジも並んでなかったので、コーヒーを注文。

と、その時!私の後ろに2人並んだ!!

しまった!!

 

私の中でちょっと罪悪感。

すると、店員のおじさんに自分で入れるようにカップを渡される。混雑時のためのセルフのマシーンがあるのか!それは喜んで入れますが、何かモヤモヤ。

 

 

なぜローソンはセルフではないのか。

以前ちらっとテレビで「対面販売にする事で店員とお客の会話が生まれる」的な事を言っていた気がする。(違っていたらごめんなさい)

 

それを楽しみにしている人もいるかもしれない。

でも、私はバリバリのコミュ障だ。

そんな事を微塵も望んでいない。そもそも気を使いながら注文する事自体がおかしい。

 

そんな訳で味は好きだったけど、ローソンのコーヒーを買うのはやめた。気が小さい私にはセルフが合っている。

あ、デザートとかは買いますよ!

 

 

 

 

さて。カロリーも摂取してしまったので、しっかり走りますか!天気がいいから、ランナーはもちろんお散歩やウォーキングの方もいます!

 

走り始め、向かい風が少し強かったので帽子を直しながら走っていたけど、煩わしくなり持って走る事に。

私は走る時、車が通る場所ではイヤホンを付けないのですが、昨日走った場所は車が完全に通らないところだったのでイヤホンをつけて走っていました。

走る時は音は小さく、道の端っこを通るようにして、追い越しをする時は後ろを確認してから追い越します。

 帽子を外してから少し経った時に、私の視界に人が入って来ました。真横だったので一瞬びっくりしたのですが、その方の手には私のサングラスが!

 

どうやら帽子を外した時に、頭にかけてたサングラスが落ちてしまった模様。

それをウォーキング中のおじ様が拾って追っかけて来てくださったようです。

 

イヤホンを付けていた為、サングラスを落とす音が聞こえなかったのと、きっと何度も声をかけてくださってたはずのおじ様の声も聞こえず走り続け、結果的におじ様を30〜40m程(たぶん)走らせてしまうという、失態をおかしてしまいました。

 

「!!す、すみません!ごめんなさいっ!ありがとうございます!!Σ(゚д゚lll)」

謝罪&感謝!!

 

おじ様は笑顔で「いい運動になったわ〜」と言ってくださいました。

 

ステキだ。合掌。

 

とはいえ、人様に迷惑をかけてしまったのですぐにイヤホンを外しました。音を小さくして、気を付けてたつもりでしたが、全然だめでしたね。反省してます。ちゃんと外の音が聞こえるイヤホンにするなど、ちゃんと対策を考えますm(__)m

 

とりあえずランニング13㎞完了!カロリー消費出来たけど…。

 

焼き肉のお誘い。この時期に焼き肉はやばいかな(^^)汗    ライスと共に美味しくいただきました☆

f:id:rukamaru:20191010181957j:image

 

【10月9日やった事】

・腹筋50回

・ヒップリフト20回

プランク1分

・ランニング13㎞

・解毒こぶし